今日も今日とて、ルーチンワーク

「ブログを毎日書く」と、自分の中でルールを決めています。

その上で、世の中に発信したい気づきであったり、これはどうしても言っておきたい意見ってのが、自分の中に色々とあります。

でも、日々仕事に追われている中で、毎日毎日そういった記事を書けるわけじゃありません。
本当に伝えたいことであればあるほど、内容を正確に伝えたいので、文章をまとめるのに時間がかかります。

ちなみに、今日でいいますと、
現在、一泊二日の泊まり込みのイベント中でして、朝早くから起きて準備をしてからの現在時刻23時30分にいたるので、ブログを書く暇が全くありませんでした。
でも、鉄の掟、鉄のルールを曲げることはできません。
だから、イベントを一時退席し、「ブログを書けない」ということをネタにしてでも、更新しているわけです。

これが、「無理矢理にでも習慣化させる」ということだと思っています。
毎回毎回、中身が濃い記事を書くのは相当ハードルが高く、技術と根性が必要とされる話なので、せめて、習慣だけは絶やさないようにしようと決めています。

まずは、習慣化すること。癖を付けること。ルーチンワーク化すること。
はっきりいって、そこからだと思います。
中身の充実は、そのワンランク上のレイヤーの話だと思ってます。

はい、今日もルーチンワーク終わり。
じゃあ仕事に戻りますかねー。

今日も今日とて、ルーチンワーク” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です