架空偉人列伝!名言botまとめ

青柳考哉。氏が書いている、架空の偉人の架空の名言をまとめたものです。
定期的に随時更新していこうと思いますので、たまに見に来てください。

架空偉人列伝!名言bot #6

「ははは。子どもたちのためにつくったことなんて一度も無いですよ!子どもたちが喜ぶようにさえつくれば、堂々とこの街を破壊できるでしょ?爛れた霞ヶ関に大きな穴を開け六本木を踏み潰すためにね、私は『モグラ』をつくったとですよ。」

反骨怪獣『モグラ』制作総指揮 種子島 洋一

https://www.facebook.com/koya.aoyagi/posts/1970480309731797

架空偉人列伝!名言bot #7

辞世の句
『徳川の水にあらねど、さりとて松平の水にあらず。ながれ たゆたう池底に 留め置かましマジな影武者魂』
「松平でもなく徳川でもない。何者でもなく生きた生涯。しかし、それで良い。水の如く流され死にゆくよう見えるだろう。私の揺るぎなき誇りは、何人も知らざる。」

徳川幕府 第10代目将軍 徳川家治影武者 松平 九郎 元信

https://www.facebook.com/koya.aoyagi/posts/1972982882814873

架空偉人列伝!名言bot #8

「むかし、本番前の夜に同期のクラウンが飼っていたタイガーに食い殺されてね。でもね、次の日私は何食わぬ顔でそのタイガーと一緒に舞台に立ち、いつもみたくお客にお道化てみせた。道化師というのはね、きっとどんな過酷な現実にもお道化てみせないといけない。サーカスクラウンに必要なのは、『生涯ふざけ続ける勇気と覚悟』でしょうが。」

ネギチャリ大サーカス 団長 道化師 ギチャ・ポルーニン

https://www.facebook.com/koya.aoyagi/posts/1979764665470028

架空偉人列伝!名言bot #10

「人類がね、凄まじいのは、【狂気】ってのを意図的に創り出せるってところですよ。つまりね、現在の状態に何か1つ要素を追加するでしょ?大体おかしなことになる。計算とかもそうでしょ?1つ数を加えたら、少しずつ数字がズレていき全く違う数になる。それといっしょでね、例えば正義に殺しを足して「戦争」だし、夫婦に女を足して「修羅場」になる。ね?おかしなことになるでしょ?発明やひらめきってのはね、そんな【狂気】を総合的に良い方向に持っていくだけであって『狂っている』ということには全くもって変わりない。もしかすると、そのうち人類は、機械に脳みそを足して「神」めいたものをつくるのかもしれない。あなた方科学者が、今この世界に【何か】を足す時、そのことをゆめゆめ忘れてはならんのです。それが、命に知恵を足された我々「人類」の責任だと私は思っとるんですよ。」

– デンマーク 量子力学の祖 物理学者 ドン・ペーリ・ボア

https://www.facebook.com/koya.aoyagi/posts/1985427964903698

架空偉人列伝!名言bot #11

「こんにちは、ピーノくんです!みんな、思い出してみて!ちいさかった時に…たぶん、顔や姿は思い出せないだろうケド…いつも決まった小さな小さなおトモダチと遊んでいた記憶がココロのドコか片隅に残ってないかな?そう、それがボク!みんなのおトモダチ、ピーノくんさ!」

ゴディバ・ディスティニー 人気キャラクター ピーノくん

https://www.facebook.com/koya.aoyagi/posts/1986727751440386

架空偉人列伝!名言bot #13

「やれ個性だ価値観だ多様化だって…なんかね、YouTubeとかで成功者だとか云われてる人の動画をみんな観てるでしょ?1つ言うけど、そんなの観てる内はぜーったい成功しないから。だって俺そんなの観たことないもん。ずーっと漫画描いとったもん。いいから動けって。主人公がずーっとYouTube観てるサクセスストーリーとか観たことないし売れんけんね。そっちが動いてくれんと、こっちはね、巻頭カラーもつくれんでしょうが。」

– メガヒット漫画『鬼嫁バレー』 作者 尾藤 ツトム

https://www.facebook.com/koya.aoyagi/posts/2015352941911200

架空偉人列伝!名言bot #14

「情けないねえ。あー情けない。情けなさを受け入れちまった途端に『老い(負い)』の始まりってやつさ。やだね『老い(負い)』ってのは。若さってのは、『負わない(老わない)』ってことだろ?抑圧に反発してさ、反骨精神だーなんつったりしてな。笑っちまうじゃねえか。なあ?でもな、男っちゅうのがこれがまたツライもんでさ、背中に人間のデカさっつうかね?そういうのが出ちまうんだよな。だから、【背負う(老う)】ってのが 男の証ってな口上で、とにかく、『負わない(老わない)』奴は男じゃねえってわけだ。だからお前さんね、いいんだよ。情けなくたって若くなくたっていいんだよ。家族も仕事も借金もよお、この世のツレぇキタねぇ、そんな重しみてえなもんは全部な、思いっきり お前、【背負え(老え)】【背負え(老え)】。」

– 浅草 老舗ストリップ劇場『ホゲイセン』 初代オーナー 川端 雷蔵

https://www.facebook.com/koya.aoyagi/posts/2016712681775226

架空偉人列伝!名言bot #15

「誰にも気づかれず殺れて三流。ターゲットに気づかれず殺れて二流。一流っちゅうのはね、バーで友人と飲んでる時、シャワーを浴びてるいる時に、『殺る』。そう、一流は『殺さない』。限りなく一般人であるが故に、まったくもって見分けがつかない。そもそも実在するのかさえ危ういもの。そこに在るのは、意識的か無意識かの違いだけで、私から見れば、世の中の人すべてが一流の『殺し屋』でしょうが。」

– プロモデルでありながらプロの殺し屋
– イタリアンギャングの『法王』 サムエーレ・カトレア

https://www.facebook.com/koya.aoyagi/posts/2018018734977954

架空偉人列伝!名言bot #16

「よく生徒さんがね、悩み相談にいらっしゃいます。大体『本当の自分』とか『本当の幸せ』とか、まあそういう類のことです。私は、このようにアドバイス差し上げます。『宇宙を知り世界を知り、国を知りて社会を知りなさい』と。それでも分からないと言う生徒さんにはね、『もっと歴史を知り更に地域を知って、家族とも沢山話をしなさい。そうすれば自分の【在り方】が見えてくるでしょう?』って。それでも分からないって言う生徒さんはね、もうね、私 普通にぶん殴ります。『ガタガタ言わんで、黙って勉強せなダメでしょうが』ってね。そこまでやって初めて【教育】でしょう。」

– 夜回り先生こと梅星学園足市高等学校 3年2組担任 鯨川 成海

https://www.facebook.com/koya.aoyagi/posts/2024079264371901

架空偉人列伝!名言bot #17

「この国は、命や財産を奪われる危険も少ない。生活にも困らない。なのになぜ?こんなにも全てのことを他人と比較し、視覚から得る情報の優劣のみに不安を覚え、皆それぞれが個性的な不幸を抱えたがるのでしょう?日本人は、一体何と闘っているのですか?選択と情報にまみれ、漂う個性は正にさまよう国民。現代の日本人の多くが、【豊かな難民】と化しとるでしょうが。」

– ベトナム五月革命指導者 革命家 エー・ナ・シイ

https://www.facebook.com/koya.aoyagi/posts/2038027549643739

架空偉人列伝!名言bot #18

「まずは土ばほじくるとこからせんと、どげんもならんでしょうが。世界を唸らすうちの大根もね、毎っ年、毎っ年、鍬を振り下ろすところから始まるっちゃけん。やけんね、迷わん、腐らん。バカにされても、よいしょよいしょ。鍬を振り下ろしよったら、いつでも実が育つごと土の方がほぐれてくれるけん。ほれほれ、悩まんで土ばほじくらんね。」

– 5つ星 黄金大根『やおき』栽培農家 根情農園 渡舟 泳吉

https://www.facebook.com/koya.aoyagi/posts/2038027549643739

架空偉人列伝!名言bot #19

「【最高の作品】を突き詰めれば、結果0円になるとですよ。彼らのような超一流と言われる人種は、謂わば生涯を賭して業を背負い、ただ技を極め続けとるわけで、それがいくらになるかなどということに時間を費やすことは、彼らにとって何の価値もなく無駄でしかないとです。そんな損得のネジがバカになっとるようなね、純粋無垢な人たちだからこそ、多くの人に【夢】を与えられるんでしょうも。そういう偉大な大バカ者をね、何としても守ってかんといかん。そんために私たち【マネージャー】が存在するんでしょうが。」

メジャーリーグ超一流 内野手『コジロー』マネージャー 株式会社キャッチャーミット代表 金 春雨

https://www.facebook.com/koya.aoyagi/posts/2060392664073894

知人が偉人風列伝!名言bot #1

「僕ね、今大変なんですよ。でもね、それで良いと思ってるんです。だって、『大変』ってことは、今『大』きく『変』わろうとしてるということでしょう?つまり、新しい自分になるってことなんですよ。やけん、僕はずっと大変で良いと思うとでしょうが。」

住宅型有料老人ホーム『ぱらだいす』代表 上原 晃一

https://www.facebook.com/koya.aoyagi/posts/2077180652395095

架空偉人列伝!名言bot #20

失恋に始まり、失職や借金、裏切りと孤独。あなたが絶望にひれ伏す時、もうそこには手に掴めるものがない。無名であればなおのこと。絶望が恨み辛み妬みへと姿を変え、それは重しとなり、後悔の沼を沈み続ける。テレビやSNSがあなたに語りかけてくる「それ」は、作為的につくられた麻薬に過ぎない。信じるな。自然界より数倍【人間社界】は残酷だ。だからこそ、人は「夢」を見る必要がある。例えお花畑でも、妄想でも構わない。手にするもののないあなたが唯一手にできるのものがあるとすれば、それは間違いなく「夢」だけだ。そして、あなたを唯一絶望から引き上げてくれる可能性があるのも「夢」だけだ。「夢」を見よう、例えどんな時であっても。「夢」には大きな浮力がある。度重なる絶望の波に飲み込まれそうになった時、辛うじて飲み込まれない方法。力尽きるまで「夢」に向かって手を伸ばすんでしょうが。

メジャーリーグ超一流 内野手『コジロー』こと 驫木 小次郎

https://www.facebook.com/koya.aoyagi/posts/2080102022102958

架空偉人列伝!名言bot #21

ひっしもっしで働くでしょ?休まんでね、お金ばためですよ。お金が無い時は良い。けどお金ができてきてね、ひっしもっしで働きよったらね、今度忙しくしとるのを疎ましく思う人たちが出てきたりする。大体ね、何でもね、ちょっとお金に余裕が出てきたぐらいがね、一番危ない。今度は理由が見えんくなるとです。「なんで?」「何処へ?」ばっかりが増えてきてね、自分のことが見えとらんで人のことばっかりが嫌になる。「余裕」は、「隙間」。「隙間」は「闇」。昔からね、「闇」には物の怪が住んどって、にゅうっとこっちに手伸ばしてきてね、人を化け物にすると。よく云う「心の闇」。怖いと。やけんね、あんたたち「隙間」に良からんもんが入らんごと、毎日お釈迦様に手を合わさんとダメでしょうが。

金平宗山田派 牛蒡金剛大師 冥海

https://www.facebook.com/koya.aoyagi/posts/2128624087250751

Naverまとめにもまとめました。
【架空偉人列伝!名言botまとめ】
https://matome.naver.jp/odai/2154912060803388201

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です