マッチング

真冬の夜中に食うチキンラーメンや、

登山時の山頂で食うおにぎりや、

極限まで食事制限した後に食うとんかつ定食や、

キャンプでみんなで作って食うカレーや、

夏休みの部活で死ぬほど汗かいた後に水道の蛇口から直接飲む水。

飲食というジャンルでこれらの満足度を超えるものを、平常時に食うとして、どれだけ大金が必要なんやろうとか考えましたが、おそらく無理です。

また、上にあげたそれぞれのシチュエーションで、超高級懐石料理店のメニューを出されても、絶対負けます。食事自体の旨さの絶対値では明らかに勝っているのに、です。

もちろん、美しい日本庭園を携えた料亭でチキンラーメンやおにぎりは食いたくないわけで。

そう考えると、本当にマッチングでしかないなと思いますし、なんなら、値段が安いか高いかすら、ただの特性、性質でしかないんだなと思いました。

マッチング” への1件のフィードバック

  1. 言語化してくれてありがとうございます。とても貴重なアイディア。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です