犬を食う人

僕は、犬を食いません。なぜなら犬が可愛いからです。犬を飼ってたこともあります。

でも、世界には、犬を食う人もいるらしいです。

僕は、牛や豚を食います。そのポジションに、犬はいません。

牛は神聖な存在だから食わない人たちがいます。

豚は汚らわしい存在だから、食わない人がいます。

なんか、そういうものなのだな、なとど、思っています。


ちなみに、僕は犬を食いませんが、犬を食う人がいてもいいと思います。

ただし、身近な人が犬を食ってたら、嫌だと感じると思います。

それは、単なる好き嫌いです。正義感ではありません。

ということは、法律で決められていないことーー例えば文化、例えば倫理、例えば正義感は、ただの好き嫌いなんでしょう。ね。

犬を食う人” への1件のフィードバック

ポチ(犬) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です